fc2ブログ

Dragon's cave





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

40分以内に最後のボスを倒すと称号がもらえるとのことでしたので、チャレンジしてみました。
せっかくなので、判りにくい説明もつけてみました。

中に入ってリーダーがクエをうけると、1層目(地下1階?)に落ちます。

第1層
まず外周の塔を倒します。
塔は「忌○」の○部分が弱点属性のようですので、その属性で攻撃するとダメージが通ります。
全部の塔を倒したら、鎖の上にあるものを同時に掘ります。
カウントする人がいるといいかもしれません。
同時堀りが成功してリーダーが真ん中のクエをうけると第2層(地下2階)に落ちます。

第2層
4方向から真ん中に居るボスに火霊が向かっていくので、たどり着かせないようにします。
たまにアイテムを落とす火霊がいるので、それを拾ったら掘りをします。
全部掘ったらボス戦です。
注意点は、なるべく範囲をしないように。
大爆発を起こそうとしていると出たら、近くの青い珠を壊して水盾を出現させて範囲に入ります。(火免疫バフがつきます)
リードオブドラゴンでひっぱられて、「ひきつぶそうとしている」とでたら、速攻台座から降ります。
青い珠以外にも浮いてますが、壊すとバフがつくので、適宜壊してもいいと思います。
ボスを倒してリーダーがクエを受けると第3層(地下3階)へ。

第3層
いよいよ最後の層です。
レストア薬とジャンプ薬を確保してない場合は、真ん中のmobを倒して確保します。
上にコインが湧いてるので、ジャンプ薬を使ってコインに触ります。
(某マ○オみたいですね)
金コインを触るとスキル攻撃アップのバフがつき、銀コインを触ると封印がつきます。
PTMがあらかた薬を確保したらいよいよボスです。
ボスの回りに湧く沼は即死なので避けながら攻撃します。
「右手が~」はボスの右手の周辺、「左手が~」はボスの左手の周辺、「喉が~」は真ん中に火の沼が湧きます。
たまに湧くタツフレイム(五行免疫)を倒さないと吸収されてHP回復してしまうので、物理火力で倒します。
たまに5速になるので、妖精がブラッシュするといいです。
ボスのHPが僅かになると全体に沼が湧きますが、こちらも無敵バフがつくので、爆発せずに速やかに倒します。
倒したら真ん中に箱がわきます。その中に運が良ければ飛行が入ってるかもしれません。
外に出てクエを報告すると完了です。
スポンサーサイト



Allegro assai

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

いろいろアップデートありましたねっ

クジの赤ログが酷くて、チャットが流れる流れる・・・
ちょっと放置したらすぐにみえなくなる( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続きを読む

プロフィール

Fara

Author:Fara
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Perfectworld
Server :Betelgeuse

1st Character
Name :Tina
Job :精霊師(仙) Lv101
Class :Justice

2nd Character
Name :Fara
Job :魔導師(仙) Lv105
Class :Justice
一応メインらしい。

あとはキャラ紹介にて☆(ゝω・)vキャピ

カテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード